SSブログ

前期第7節 ニューウェーブ北九州 [監督から]

vs ニューウェーブ北九州

2連敗中のおらほのチームでしたが、何とか連敗脱出できホッとしています。
今節は、内容よりも結果を出すように選手をピッチに送り出しました。

雨という天候も良かったのか、迷うことなく負けないサッカーに徹することが出来たと思う。
選手も攻守において、戦う姿勢を見せてくれたし、途中リズムが悪くなり押し込まれる
場面もあったが、全員で集中した守備で無失点で終われたことが自信に繋がったと思う。

開始早々から両チームの主導権の奪い合いで、激しい展開が続いた。
ソニーもシンプルなプレーから圧力をかけリズムを掴む。

しかし、中盤に入り若干攻守の切り替えが遅くなり、特に攻守両方のスローインのときに
相手に主導権を握られ、やや悪い流れになったが、何とか0-0でハーフタイムを向かえる。

後半に入り、前半同様一進一退の攻防が続いたが、66分左CKから20.隼人が決め待望の
先制点を奪った。
連敗中のここ2戦は、相手に先制点を奪われるケースが続いたため、この先制点は非常に
重要で、大きな価値ある1点でした。

その後も、集中したディフェンスが続き、相手が2.タチコを投入し、パワープレーに来たが
冷静に対応できたと思う。

ただ一つ注文をつけるとしたら、相手が前がかりの状態だったので、クリアボールや繋ぐ
パスが、DFの前で対応されていたため、守備に回る時間帯が多かった。

やはり相手DFを後ろ向きにプレーさせるような動き出しだったり、ボールを配球することが
流れを掴むためには大切で、みんな一生懸命プレーしていることは評価するが、試合の
流れを変えるために何が効果的か、相手との駆け引きが重要だと思う。

しかし、この試合は何としても結果がほしかったし、無失点で勝ったという結果が一番です。

得点した20.隼人は、ソニーでの初得点です。(おめでとう!)
新人ではあるが頼りになる選手です。

今週は、中3日で水曜日(29日)と日曜日(3日)に試合があるハードな週です。
でも、一試合一試合集中して、気持ちを切り替え、常に戦える心と体を整えたいと思います。

29日水曜日もHOME(ナスパ)でホンダロックと戦います。
G.Wで予定もあると思いますが、是非、スタジアムに足を運んで応援に来てください。

PS
今日、県サッカー場まで応援に来てくださったサポーター、観客の皆様、雨の中寒かったと
思いますが、本当にありがとうございました。
観客席に屋根がないので、観戦も大変だったと思います。
皆さんの熱い応援が我々に勇気を与えてくれました。本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。