SSブログ

第4節 MIOびわこ草津 [監督から]

~vs MIOびわこ草津~
前節佐川印刷戦で大勝し、2連勝中ということもあり、何とか勢いに乗りたかったMIOびわこ草津戦ですが、
またまた逆転負けをしてしまいました。
今年昇格してきたチームですが、現在4位とソニーよりも順位は一つ上で、この直接対決を制し、
上位に食い込みたいと思っていました。

前半は、やや押され気味でしたが、何度か良い形で攻撃が出来ていましたが、
クロスや、1対1の局面で最後の精度が甘く、得点にいたりませんでした。
しかし、この試合も剛志のフリーキックにより、先制し、前半を終了しましたが、
後半に入り、ちょっとした気の緩みから、嫌な形でコーナーキックを与えてしまい、
5分間で2点を奪われました。その後、追加点を許し、1-3で試合終了。

今回の逆転負けは、開幕戦のガイナーレ鳥取戦の逆転負けと違い、なんかしっくり来ません。
モヤモヤした感じが残る試合でした。
多分、選手達が一番そう思ってるかもしれません。
ここ4戦を通して感じたことは、如何に90分間集中を切らさないでプレーできるか、ということです。
90分の中で、良い時間帯や悪い時間帯があるのは当たり前ですが、
悪い時間帯に失点しないように11人全員が集中することが必要です。

この負けを次に引きずることは良くないが、この負けの原因を全員が受け止め、
克服しなければ、また、同じ事を繰り返してしまうので、今日の悔しさを忘れずに、
今週からの練習を頑張りたいと思います。
どのチームもガチンコで来てます。ガマン比べで負けない精神力が大事です。
今すぐできなっくても、将来に繋がる1歩を踏み出して行こう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。