SSブログ

第5節 流通経済大学 [監督から]

~vs 流通経済大~

前節逆転負けを喫し、なかなか調子に乗れない我がソニー仙台FCですが、
課題は明確で、90分間如何に集中するかです。
今節は、開幕からスタメンで出ている今田、大滝他、大卒新人メンバーが
入社式および新人研修のため、不在の流通経済大戦でした。

今回、初スタメンの選手は、このチャンスをモノにしようという意気込みが感じ取れましたし、
4月5日は、洋平の誕生日ということもあり、なんとしても勝利で祝福してあげたいと、
いつも以上にチームはひとつになってました。

流通経済大は、昨年の高校選手権で優勝したメンバーを中心に高卒7名のスターティングメンバーで挑んできました。
さすが、全国優勝したメンバーであり、JFLでも十分通用する内容のゲーム内容でした。
今後が楽しみなメンバーでした。

さて、試合内容ですが、前半から一進一退の攻防を繰り広げていました。
何度か、剛志に決定的な場面がありましたが、GKのファインセーブ等もあり、なかなか先制点が生まれませんでした。
39分、FW8本多が裏に抜け出しGKと1対1の場面で冷静に決め、ほしかった先制点を入れてくれました。
その後、前半終了間際の44分に剛志のヘディングシュートが決まり、いい時間帯で追加点が入りました。

後半に入り、負けている流通経済大は前線からのプレスを仕掛けてきました。
2-0という点差は、次の1点をどちらが取るかで試合の流れが変わる点差です。
やや押し込まれていましたが、60分に相手のクリアミスから剛志が追加点を決め、
ダメ押しの追加点を取ってくれました。
このまま失点ゼロで終わりたかったが、82分に1点を返され、結局3-1で勝利したものの、
なんとなくスッキリしない勝利でした。
選手は、気を抜いたプレーをしていた訳ではないが、やはり強いチームは、このような状況で、
確実にゼロで抑えてくると思います。

まだまだ課題である「90分間集中する」ことは出来てませんが、勝つことで集中力を高め、
自信をつけ、課題を克服していきたいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

dedenger

谷池選手の誕生日を飾る勝利おめでとう!
チーム一丸となりつつありますね。
勝利を積み重ねることで戦い方も変わってくるんじゃないべがね。
by dedenger (2008-04-08 08:56) 

vega

クリアーしたらダッシュでDFライン上げるとか
してないですよね。戦術なんですか?


MIOのDFラインは高かったですよね。
by vega (2008-04-08 20:36) 

goal

モンマくんの調子は?まだ出てないですね。怪我ですか?
by goal (2008-04-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。