SSブログ

前期第15節 横河武蔵野FC [監督から]

vs 横河武蔵野FC

前節、約2ヶ月ぶりの勝利をおさめ、今節もその勢いを維持しつつ勝ち点を奪いたかった。

横河は、攻守ともに安定感のあるチームで、厳しい試合になることは想定内。
また、キックオフ時の気温が28℃と、仙台との気温差が、別な意味で脅威だった。

キックオフ直後から、勢いのある攻撃を見せる横河。
その一瞬の隙をつかれ、決定的な場面を作られるが、相手のミスによりゴールならず。
(かなり危ない場面だった)

ソニーも、前線の運動量とサイド攻撃で、攻撃の糸口を探る。
何度か右サイドからクロスを上げるも、あと一歩のところでゴールが遠い。

この試合のポイントが、攻守におけるポジショニングのバランスでした。
前線が若干前がかりなポジションを取っていたため、守備に回ったときに、ボランチの
両サイドのスペースを使われ、なかなか主導権を握れなかった。

前半は、何とか0-0で折り返す。

後半に入り、すぐの50分。
ゴール前正面でフリーキックを与えてしまう。

このシュートは相手選手褒めるしかない、素晴らしいシュートでした。
無回転シュートで、コースもスピードも文句なしのゴールでした。

1点ビハインドのソニー。
まだまだ時間があったので、焦らずに横河ゴールを目指した。

69分に6.桐田に代え、17.剛志を投入。
76分に24.泉に代え、9.純平を投入し、高さとスピードでゴールを目指す。

選手交代によって勢いに乗ったソニーだったが、横河ゴールを割ることは出来なかった。
何度か、行ったかーと思わせる場面を作るも、ゴールを割れない。

結局0-1のまま試合終了。

この試合は、選手は全力で非常に良く戦ったと思う。
終始、攻守のバランスがしっくり来なかった感じはあるが、25.洋平、4.瀬田を中心に
まとまってゲームをコントロールしてくれたと思う。

この状況を把握しながらも、変化の一手を打つことが出来なかった、
私の力不足が一番の原因です。

敗れはしたが、下を向く内容の試合ではなかったので、次の試合に向けていい準備をします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。