SSブログ

後期第4節 AC長野パルセイロ [監督から]

vs AC長野パルセイロ

昨日の試合は、非常に悔しい内容と結果だった。
前半立ち上がりは、相手DFがソニーの攻撃陣の動きに対応出来ていなかった時間帯に、
数回あった決定機をモノに出来ず、逆に前半31分の相手FKから先制点を奪われてしまった。

1点を先制されたことで攻守のバランスが崩れてしまった。
同点に追い付きたい気持ちの焦りから、前に早くなってしまい、相手を揺さぶる
厚みのある攻撃ができなかった。

攻撃でバランスを崩すと、その影響は守備にも及んでくる。
まだまだ時間が十分あったので、落ち着いて、気持ちを切り替えて戦うことが
できれば十分チャンスはあったと思う。

後半に入っても攻守のバランスが崩れたまま修正が出来ず、攻撃も単調になり
相手に数的優位な状態を常に作られていた。

65分にもう一度攻撃のバランスを取り戻すために、8.進司と9.純平を同時に
投入したが、71分に2点目を奪われてしまった。

相手は自分達の持ち味のパスサッカーを90分通じてやり通した。
スーパーな選手はいないが、全員が素早くサポートのポジションを取り続け
DFに的を絞らせないパスサッカーを展開した。

昨日の試合はいい勉強になった。
相手の良い部分を参考にしたいと思う。


23試合中4試合が終了し、2分2敗と勝つことの厳しさをあらためて実感しています。
90分間チームが一つになり、同じ方向を見てサッカーができるよう、次の試合に向けて
準備をしたいと思います。

次節も、HOMEで試合があるので、まずは1勝を目指し頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。