SSブログ

後期第3節 栃木ウーヴァFC [監督から]

vs 栃木ウーヴァFC

昨日の試合は、本当にくやしい負け方だった。
立ち上がりからソニーペースで、前回の反省点だった攻め急ぎもなく、丁寧にボールを
つなぐソニーらしさが戻ってきた。

ただ、2、3回あった決定機を決め切れず、逆に相手の1回のチャンスを決められ追う
展開となってしまった。先に取っていれば、試合の内容も大きく変わっていたと思うし、
もっと楽に試合運びが出来たと思う。

その後も、焦れることなく攻めたが、そのまま前半が終了。

後半に入っても、丁寧なつなぎからサイドを突破したり、中央を崩したりとチャンスは
何度かあったがモノにできない。

57分に7.大瀧のスルーパスを6.桐田が中央から抜け出し、GKとの1対1を冷静に
決め同点に追いつく。
このままのペースで追加点を奪いたかったが、またしても栃木の決定力にやられてしまう。
失点をした時間帯も悪く、さあこれから逆転っという矢先の2分後(59分)の失点だった。

それでも気持ちを切り替え選手は戦ってくれたと思う。

67分に10.泉の粘りから再度同点に追いつくことが出来た。

試合展開からいうとそのまま逆転勝ちしてもおかしくない展開だった。
何度も惜しいチャンスは巡ってきた。
でも、決め切れなかった。

最終的に決定力の差を見せつけられた試合だった。
3失点目はカウンターからの失点だった。
フリーにさせたわけではなかったのに、相手のシュートのうまさにやられた。

最後まで諦めずにゴールを目指したが2-3で試合終了。

この試合で感じたことは、決定力の大切さでした。
FWの決定力もそうですが、クロスを上げる選手の決定力。これはクロスの正確性を言うが、
それぞれのポジションで決定力=正確性(精度)が大切だと思った。

少ないチャンスを決定力でモノにするチームもあるし、数ある決定機を外し、負けるチームもある。
試合の流れや結果を大きく左右する大事な要素だと思う。

内容的には悪くなかったので、気持ちを切り替え次の試合に向けて良い準備をします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。