SSブログ

後期第2節 ジェフリザーブズ [監督から]

vs ジェフリザーブズ

4ヶ月遅れのホーム開幕戦!
本当にこの日を迎えられて幸せです。
会社、サッカー協会、チーム関係者、地域の皆さん、サポーターの皆さん 
いろんな方のサポートがあったからここまでこれました。

気温32.4℃と真夏日の会場に1,121人の観客が応援に駆けつけてくれました。
久しぶりの試合で、楽しみに会場に足を運んでくれたたくさんのサポーターに
勝利をプレゼントしたかったのですが、0-0の引き分けに終わり本当にすいません。

試合前に見に来たサポーターに、選手の気持ちが伝わるようなプレーをしてほしいと
伝えました。
多少、気負いが見られイージーミスや攻め急ぎで相手にボールを奪われるシーンが
目立ちましたが、90分を通じて勝利へのこだわりを見せてくれたと思います。

ジェフは現在勝ち点1と我々と同じ勝ち点ですが18位と最下位のチームです。
しかし、ここ何試合かは結果は出ていませんが、調子を上げてきていました。

前半は何度かシュートまで行かれるシーンはありましたが、やられそうな感じは
なかったので、徐々にボールを保持する時間帯を増やし、ソニーペースにしたかった。
しかし、攻撃の起点を作る場面でイージーミスをしたり、攻め急ぎ雑なプレーで
ミスを繰り返してしまった。

後半に入り、多少落ち着いてビルドアップできるようになり、ソニーペースで試合は
進んだが、最後の崩しの場面で精度を欠き、得点を奪うことが出来なかった。

アタッキングゾーンでの連携ミスや、クロスの精度、ゴール前の動き出し、次節に
向けた課題が浮き彫りになった試合でもありました。

悔しさが残る引き分けでしたが、まだまだ伸びしろがあるチームなので、勝ち点1を
ポジティブに捉え前に進みたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。