SSブログ

第13回JFL後期第1節 アルテ高崎 [監督から]

vs アルテ高崎

東日本大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

とうとう我々ソニー仙台FCがリーグ戦に復帰することが出来ました。
3月11日の震災直後は、本当にサッカーが続けられるか?チームは存続できるのか?
と不安な毎日でしたが、いろんな方々のご理解、ご協力のもと、こうして復帰することが
できました。本当にありがとうございました。

後期16試合+復興支援試合6試合 計23試合
この23試合でしっかり結果を残したい。


初戦のアルテ戦は、仙台からたくさんのサポーターも駆けつけ、選手もサポーターも
この一戦にかける思いは一つです。

しかし、前半の戦いは非常に難しい内容となった。
今までの思いや、勝利への思いが強すぎて、ピッチにいる全員に物凄い硬さが目立ち、
一歩の反応が遅れたり、気持ちだけが先に行き、体はついていかない、そんなチグハグな前半でした。

悪い流れながらも粘り強くプレーしていたが、前半17分、自分達のミスから失点を許してしまった。
それでも慌てることなく、チームが一つになり前半を乗り切る。

ハーフタイムでは、攻守の修正点を伝えると共に、焦らず自分達のサッカーを辛抱強く
続けようと伝え、17.勇輝に代え、19.麻生を投入した。


後半に入り、精神的にも落ち着きを取り戻した選手たちは、何度かアルテゴールを脅かす。
58分、中央で19.麻生の左足から放たれたシュートがネットを突き刺し、同点とする。

これで勢いに乗り逆転と行きたかったが、気温36.2℃、湿度47%の蒸し暑さは、想像以上に
選手から体力を奪っていた。

これまで10試合をこなしているチームと、開幕を迎えたソニーでは、試合勘や90分の
フィジカル、そしてこの暑さ・・・   選手たちは本当に良くやったと思う。

試合は結局1-1の引き分けとなったが、勝ち点1を奪い、次に向けてのステップを確実に
踏んだと思う。

チームが一つになる。
みんなの支えがあるからサッカーが続けられる。
会社、地域の復興のシンボルとして、みんなが一つになって、この挑戦を乗り越えたい。

次節は、ホーム開幕戦です。
ジェフリザーブズとの戦いです。

関東遠征中にジェフリザーブズのサポーターから温かい歓迎を受けました。
本当にありがとうございました。当日、ユアスタに来られると思いますので、お会いできるのを
楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。