SSブログ

2011JFL 東日本大震災 災害復興支援試合 [監督から]

vs 町田ゼルビア

前回に引き続き今回も復興支援試合でした。
あいにくの天候でしたが、多くのゼルビアサポーターが集まりエールを頂きました。
ありがとうございました。

Hondaと同様ゼルビアも先発メンバーを大幅に入れ替えてきました。
良い守備から攻撃を組み立てたいソニーでしたが、ゼルビアのポゼッションに
やや主導権を握られる展開が続きました。
集中した守りから何度か決定的な場面を作り出すも、イージーミスや攻め急ぎで
簡単に相手にボールを渡してしまいマイボールの時間帯が少なかった。

両チームとも決定的な場面はあったがモノにできず前半終了。

後半も前半同様に展開が続く。
もっと組立ての部分では、無理しないでワンタッチ、ツータッチでシンプルに
ボールを動かし、幅と奥行きを活かして相手を喰いつかせて、いなしながらスピードの
変化をつけた攻撃がしたい。その為にも、各選手のポジショニングが大切だと思う。

まだまだ、選手間の距離やスペースの共有など課題はある。
攻撃の連動性を高めていかなければ、単発的な得点だけになるので、バリエーションを
もっともっと増やすためにも3~4人で崩す展開を構築したい。


結局、両チームとも決定機を決められず0-0の引き分けに終わった。

ゲームの主導権を握るため、守備の時間を少なくするためにも、マイボールの時間帯を
増やしたい。無理なく、リズム良くボールを動かし、相手の守備のバランスを崩して
そこからアグレッシブに突破したい。

今は、とにかく結果が欲しいが、チームとしてのベースもしっかり構築していかなければ
試合毎に戦い方がブレてしまうので、ベースは継続し、オプションは臨機応変に・・・


7月、8月の2カ月は勝利することが出来なかったが、9月から巻き返しを図れるように
気持を切り替えて準備します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。