SSブログ

第14節 アルテ高崎 [監督から]

vs アルテ高崎

昨日の試合は、アルテ高崎全選手の気持ちが、ソニーを上回り、
ソニーは試合開始から終了まで、自分達のペースに持ち込めないまま
情けない試合をしてしまいました。
非常に悔しい結果であり、試合結果よりも、試合内容の悪さに、今季
の戦いで積み重ねてきた、土台が大きく揺らぐくらいの内容でした。

アルテ高崎は、新監督を向かえて2戦目ということで、選手のモチベーションも
高く、これから何とか巻き返すぞという気持ちが前面に現れていました。
一方、我々の気持ちの中には、現在、最下位のアルテ高崎という結果しか
見えてなくて、”勝って当然”、”負けるはずがない”という心の油断があったと思う。
私の中にも、少なからず油断があったと思う。

今までのソニーは、強い相手には善戦するが、下位チームに取りこぼしたり、
相手に合わせた内容で苦戦することが多々ありました。
3年後にJFLで優勝できるチームを築き上げるために、どんな相手であれ
勝負への執念、ハードワーク、1対1で負けない気持ちを、常に100%出し切り
1試合1試合を気を抜くことなく、戦う姿勢について選手には伝えてきたが、
今回の結果を受けて、まだまだ改善しなければいけない点が多いことを
再認識したし、私自信も強い気持ちをもって、今後に向けたチーム作りの方向性
を選手に示していきたいです。

今回のブログでは、試合経過についてコメントしませんが、1-2という結果だけを
見ると接戦のように思いますが、ソニーのいいとこなしの完敗でした。

今回のアルテ戦で、一番落ち込んでいるのは、選手だと思う。
しかし、リーグ戦はまだまだ続くので、ここで落ち込んでいるわけにはいかない。
気持ちを切り替え、同じことを二度と繰り返さないように、この試合を教訓に
1試合1試合大切に戦って行きたい。
私は、試合結果はもちろん大切だと思うが、今のソニーは、今後JFLで上位争いを
するためのチームになるために、試合内容にこだわりたいし、気持ちのある選手を
ピッチに送り出したい。

次節、琉球戦は、気持ちを切り替えて、フレッシュな気持ちで望みたいと思う。
タグ:監督 JFL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。