SSブログ

後期第14節 佐川印刷SC [監督から]

vs 佐川印刷SC

前節に引き続き伊丹空港でこのブログを書いています。
今日も0-1で敗れてしまいました。これで4試合連続の0-1です。
ここ何試合かの中では、一番ソニーらしい展開を見せた試合でした。
6.桐田がトップに入り、攻撃の起点をつくってくれることで、攻撃の
リズムが出てきて、何度か先制点を奪うチャンスがあったのですが、
得点に結びつかず、調子の良いチームだとそんなところも難なく
入ってしまうんだろうが、今のソニーにはこの1点がとっても遠く、
でも、得点の匂いはしてきているので、このまま自分達のサッカー
を信じて前進あるのみです。

このちょっとした”先制点”というキッカケがチームを蘇らせて
くれるだろうし、守備も1点負けはしているものの、崩された失点
ではなく、アンラッキーなゴールばかりなので、このキッカケを
チームとして生み出す雰囲気づくりが来週の課題です。

次節は、三菱水島FCとの一戦ですが、今年はHOMEゲームでの勝率が
悪く、また、試合内容もサポーターや観客が納得するものではあ
りません。
なぜか硬くなり、普段通りのプレーをすることができません。
HOMEゲームも残り2試合となりましたが、何の気負いも無く、普段
通りのプレーをすることが、ソニーらしいサッカーにつながると
思うので、”無心”になり、仲間を信じて、自分の役割を100%
やりきり、「人もボールも動くサッカー」を、アグレッシブな
ソニーのサッカーを魅せよう。

この連敗で順位を下げていますが、残り3試合ですが、一つでも
上の順位を目指し、最後まで諦めずに喰らいつき、ソニーらしい
サッカーをしていきます。

今後ともソニー仙台FCを応援してください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

サッカー

がんばって下さい。監督が変わったのに、このままでは去年と順位も変わりません。
by サッカー (2008-11-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。